運営報告

執筆者: jakameshi

2018年7月の運営報告

2018年7月のアクセス数など、運営報告です。

アクセス数など

アジア大会効果で上昇傾向です。

計測期間 :2018年7月1日~7月31日

PV :95,110
セッション :55,945
ユーザー :34,614

※GoogleAnalysticsによる解析数値。各指標の違いについてはGoogleAnalyticsヘルプでご確認ください。

一年前の2017年7月は下記の通り。

PV :55,056
セッション :31,008
ユーザー :20,462

バリとは違い、普段さして注目されることのないジャカルタですが、アジア大会効果でインドネシア国内外からのアクセスが増えました。

 

 

勢いのあった記事

備考

当サイトは「検索エンジン」で来る方が多く、「今月読まれた記事!」とかやってもほとんど変化しないのでまったく面白くありません。なので、記事の「瞬発力」を示す参考指標としてFacebookページでのリーチ数別にトップ3を並べています。

6月にアップした記事の中から勢いがあった記事をピックアップします。

 

1位 現地で楽しもう!アジア大会2018(Asian Games)の日程・期間・チケットの買い方など全部まとめ!

現地で楽しもう!アジア大会2018(Asian Games)の日程・期間・チケットの買い方など全部まとめ!

アップするタイミングが良かったのか非常にたくさんの方に読まれました。

日本から問い合わせも来るレベル。現地から情報発信した甲斐があった…と感じた一記事でした。

 

 

2位 新感覚のジャカルタバーガー?バーガー寿司のBURGUSHI(ブルグシ)を食べてきた

新感覚のジャカルタバーガー?バーガー寿司のBURGUSHI(ブルグシ)を食べてきた

意外に読まれた寿司バーガー。寿司というかライスバーガーですね。

パテは美味しいです。普通のハンバーガーで食べることも可。

 

 

3位 素敵すぎる本格コーヒーショップ、Otten Coffeeがついにメダンからジャカルタに来た!

素敵すぎる本格コーヒーショップ、Otten Coffeeがついにメダンからジャカルタに来た!

ものすごく個人的な話題だったのですが、多く読まれています。

インドネシアにいる方はやっぱりコーヒー好きが多い(好きになる)?のかな?

 

 

まとめや今後のことなど

今月はなんといってもアジア大会ですね。

先日、中国駐在経験のある方とお話した際「中国はオリンピックで世界中に晒されてから良い方向に変化した」と教えていただきました。

ジャカルタは混乱も激しいですが、これを機に改善すべき部分は改善に向けて進むといいな、と陰ながら思っております。

 

住んでる街でアジア大会が開催されるなんて一生に一回あるかないか。

どのような形にしろ楽しめればと思います。

 

ジャカルタ飯を活用した在留邦人・出張者向けの広告掲載について

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

スマホ用広告スペース

スマホ用広告案内

Adsense

こんな記事も読まれています!

-運営報告