運営報告

2018年4月の運営報告

2018年4月のアクセス数など、運営報告です。

アクセス数など

先月に引き続き全体的に「微増」しました。管理人はメンタルが強くはないので、微増でもアップすると激しく励まされます。

PV数8万も目前ですが、ユーザー数3万も目前!

計測期間 :2018年4月1日~4月30日

PV :77,970
セッション :45,686
ユーザー :27,592

※GoogleAnalysticsによる解析数値。各指標の違いについてはGoogleAnalyticsヘルプでご確認ください。

一年前の2017年4月は、

PV :33,680
セッション :17,836
ユーザー :11,839

一昨年の同月も、前月からは「微増」。年を跨いでも同じ傾向というのがあるのかな。

それでいくと昨年は4月➜5月でサイトが成長したので今年も5月は期待できるかも?

 

勢いのあった記事

備考

当サイトは「検索エンジン」で来る方が多く、「今月読まれた記事!」とかやってもほとんど変化しないのでまったく面白くありません。なので、記事の「瞬発力」を示す参考指標としてFacebookページでのリーチ数別にトップ3を並べています。

3月にアップした記事の中から勢いがあった記事をピックアップします。

 

1位 インドネシアで日本人同士で会うと必ず聞かれる5つの質問

インドネシアで日本人同士で会うと必ず聞かれる5つの質問先日、それなりにジャカルタ生活歴のある日本人で飲んだ時に掲題の話題で軽く盛り上がりました。 日本人同士で初めて会うとほぼ必ず聞かれ...

すごい。てきとうに書いたふとした雑談にインスピレーションを受けた、とうか雑談そのまま書いた記事がまさかの1位でした。

なんだか複雑な気持ちです(笑)

 

2位 ビールに最高に合うインドネシア飯(豚)、バタック料理屋のLapo Siagian Boru Tobing

ビールに最高に合うインドネシア飯(豚)、バタック料理屋のLapo Siagian Boru Tobingついにこのお店をご紹介する日が来ました。 前から美味しいのは知っていたのですが、なかなか訪れる機会がなかったお店。 皆さん、...

近所のLAPOが意外にも注目度HIGHでした。たかが「焼き豚」、されど「焼き豚」。奥深きインドネシア焼き豚の世界。

周囲を見渡すとけっこう「LAPO」ってあるものです。ぜひお近くにLAPOがあれば皆さんも弾丸トライしてきてください。

 

3位 ジャカルタの入国手続きをスピードパス!優先レーンVIPサービスが出張・業務渡航におすすめ

とにかくついていくだけの様子
ジャカルタでの入国手続き時間を超短縮!優先レーンVIPサービスが出張・業務渡航におすすめ【PR】ジャカルタを訪れる日本人の数は年間約23万人に上ります。在留邦人の方や旅行者の方も含まれる数字ですが、出張や業務渡航で訪れる方もかなりの...

読者を選ぶかな?と思っていたのですが、思っていたより広く読まれていました。

Twitterでは「ターミナル3の入国審査待ちもかなり激しい」など新しい情報も。

出入国の時間短縮、ゲストのケアに、ぜひご利用ください。

 

まとめや今後のことなど

日本はGWで連休ですね。インドネシアも今月は祝日が3日あります。さらに来月は大連休!と期待と不安が入り乱れます・・・。

日本の皆さんも日本の連休だけじゃなく、ちゃんとインドネシアの祝日も把握しておいてくださいね(笑)

 

さて、書きたいことは山ほどあるんですが最近手が追いかず、頭の中をそのまま書いてくれるシステムがそろそろできないかな、と思うこのごろ。

究極のネタも仕込んでいますのでご期待ください。5月には書きたい。

 

スポンサーも引き続き募集しています。

ジャカルタ飯を活用した在留邦人・出張者向けの広告掲載について「ジャカルタ飯」では広告出稿が可能です。 ジャカルタ在留邦人や出張者向けの宣伝広告について、 フリーペーパー以外の広...

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
ABOUT ME
jakameshi
ジャカルタ飯の主宰です。ジャカルタ在住で奥さんはインドネシア人。生活・仕事・観光・ご飯・国際恋愛…。守備範囲は広いです。 更新情報が届くFacebookページはこちら くだらない小話も届くTwitterはこちら 地味な写真が届くInstagramはこちら
更新情報をメールで受け取る

メールアドレスをご登録いただくと、更新情報をメールでお届けします。