運営報告

執筆者: jakameshi

2018年3月の運営報告

2018/04/26

2018年3月のアクセス数など、運営報告です。

アクセス数など

先月に引き続きユーザー数とセッション数が増えました。読者の方が増えてくれることは嬉しいものです。

計測期間 :2018年3月1日~3月31日

PV :76,100
セッション :44,918
ユーザー :27,410

※GoogleAnalysticsによる解析数値。各指標の違いについてはGoogleAnalyticsヘルプでご確認ください。

一年前の2017年3月は、

PV :31,697
セッション :16,465
ユーザー :11,130

でしたこの「ジャカルタ」という狭いトピックで2万ユーザーを超えるとは、1年前は思ってもいなかったですね…

 

勢いのあった記事

備考

当サイトは「検索エンジン」で来る方が多く、「今月読まれた記事!」とかやってもほとんど変化しないのでまったく面白くありません。なので、記事の「瞬発力」を示す参考指標としてFacebookページでのリーチ数別にトップ3を並べています。

3月にアップした記事の中から勢いがあった記事をピックアップします。

 

1位 ジャカルタ近郊でウナギ釣りから野菜体験学習まで! 子供から大人まで楽しめるボゴールの「うなジュール(UNAJUR)」が面白い

ジャカルタ近郊でウナギ釣りから野菜体験学習まで! 子供から大人まで楽しめるボゴールの「うなジュール(UNAJUR)」が面白い

久しぶりに再訪したので記事を更新し、Facebookページへアップしたところ多くの方に読んでいただけました。

今では温泉からドクターフィッシュまで完備。さらに動物園まで計画中なんだとか。

まさにテーマパークの無差別格闘技みたいな状態のうなジュール。

どこまで突き進むのか、楽しみですね。

 

2位 ジャカルタのPIKで小籠包三昧!JINMU DUMPLINGが安くて美味くて最高すぎた

ジャカルタのPIKで小籠包三昧!JINMU DUMPLINGが安くて美味くて最高すぎた

普段あまり行かないPIKですが素敵なお店をご紹介いただきました。

小籠包以外にも「パクチー水餃子」が美味しいらしいです。食べ損ねたので次回は間違いなく食べたい!

 

3位 【2018年最新】これでスッキリ!プロが教えるインドネシアのビザ事情(基本編)

【2018年最新】これでスッキリ!プロが教えるインドネシアのビザ事情(基本編)

「インドネシアのビザってなんかごちゃごちゃしていてわからないんだよね」という、一般人の思いのたけをプロにぶつけた記事。

おかげざまで網羅性もあり、深さもある良い記事になりました。個人的には「基本編」よりも続編の「トラブル編」の方が思い入れがあります(トラブルについて元々書きたかった)。

 

まとめや今後のことなど

4月は新生活!のシーズンですが、ジャカルタにいるとまったく感じません。誰か感じる方法を教えてください。

今後はイベント情報を発信していきたいのですが、なかなか情報がなく。イベントオーガナイザーの方、情報ご提供いただければ告知しますので、ぜひ情報お寄せください。

スポンサーも引き続き募集しています。

ジャカルタ飯を活用した在留邦人・出張者向けの広告掲載について

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

スマホ用広告スペース

スマホ用広告案内

Adsense

こんな記事も読まれています!

-運営報告